2019年10月

W463のトランクルームはタイヤハウスが突出しているので何かと不便ですね。。そこでオススメなのがトランクルームラックです。このラックは前後2枚のボードで構成されて2枚重ねても使えるため色々アレンジする事が出来て非常に便利です。前側のボードには脚がついており非 ...

フェラーリは特にバッテリーが重要なのは何度も紹介させていただいてます。エンジン始動にはぜんぜん問題が無くても色々なエラーが発生すると言う厄介者です。。F12のバッテリーはフロントエンジンルーム内右奥にあります。コンパートメントパネルなど邪魔になるところをばら ...

毎度の事ながらフェラーリのオイル交換はすこし手間がかかります。エンジンアンダーカバーを取り外すために一度リフトから降ろす必要があります。。。アンダーカバーを外したらメインタンクおよびクランクケースからオイルを抜き取ります。ドレンパッキンは必ず新品へ交換! ...

前後共に少し減衰が高く車に落ち着きが無いとの事で再セッティングします。データーは押さえてあるのですがやはり車両の個体差で微調整は必要ですね。かなり微妙な調整を行うだけで車両の動きがガラッと変わります。また、若干エンジンルームに異臭がありましたのであわせて ...

H&Rのスプリングを組み込んだF-PACEのスペーサー設定を行い到着しました!ダウン量との兼ね合いで今回は前後共にiid製の20ミリをチョイスいたしました!バッチリのセッティングですが、オーナー様の好みによってはフロント15ミリもOKですね。続いてTVキャンセラーの取り付け ...

↑このページのトップヘ