昨日部品が揃ったW463のエアコン修理作業に入りました。
IMG_4476
W463のコンプレッサー自体はエンジン左下に着いているのですがフレームが邪魔をして

下からは取れませんので、ファンとファンシュラウドは最低でも外さなければなりません。
IMG_4479
アッパーホースも一度外す必要があるためLLCも必要になります。

ファンを外すにはこれまた専用工具がないと少し苦労します…
IMG_4477
ファンとファンシュラウドを外したらコンプレッサーからホースを外し、タイヤハウスより

コンプレッサーを固定しているボルト3本を外し、前に抜いて上から車両より取出しです。
IMG_4478
エキスパンションバルブやリキッドタンクも同時交換ですが、Oリング類は必ず純正品を使用します。
IMG_4480
ベンツ等の外車は汎用タイプを使うと十中八九漏れの原因になります。

本日は全ての部品を交換して真空引きを行い明日までチェックします!
BlogPaint
異常が無ければ明日全てくみ上げて終了となります。