本日は休みなのですが仕事が若干おしているので少しだけ出勤。
週頭にエアコン不調でお預かりしているG500の部品が揃いましたので
明日から作業に取り掛かります。
可変バルブ式のコンプレッサーはマグネットクラッチが無いので常時回っています。
マニホールドを繋いで圧力を測ってみると明らかに圧縮不良を起こしていますので
コンプレッサーの交換を行いますが、同時交換でエキスパンションバルブとリキッドタンクを
交換しないと万が一不良品であっても保障の対象外となる可能性が高いために
部品代だけでもかなりの金額に。
最近はネットなどで安い部品も出回っていますが、コストを取るか信頼を取るかの判断は
各オーナー様に決めて頂くようにしております。
純正部品や優良部品はディーラーから直接お取り寄せいたしておりますので安心です。
明日は作業編を報告させていただきます!(たぶん…)
週頭にエアコン不調でお預かりしているG500の部品が揃いましたので
明日から作業に取り掛かります。
可変バルブ式のコンプレッサーはマグネットクラッチが無いので常時回っています。
マニホールドを繋いで圧力を測ってみると明らかに圧縮不良を起こしていますので
コンプレッサーの交換を行いますが、同時交換でエキスパンションバルブとリキッドタンクを
交換しないと万が一不良品であっても保障の対象外となる可能性が高いために
部品代だけでもかなりの金額に。
最近はネットなどで安い部品も出回っていますが、コストを取るか信頼を取るかの判断は
各オーナー様に決めて頂くようにしております。
純正部品や優良部品はディーラーから直接お取り寄せいたしておりますので安心です。
明日は作業編を報告させていただきます!(たぶん…)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。