5速より上で滑っているような症状が以前に現れて最近は落ち着いていたようですが

やはり気になるとのことで交換依頼をお受けいたしました。
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傷がつかないようにしっかり養生をしてパネルをはずします。

クラッチ交換ではドライブユニットを降ろす必要はありませんのでリフトで後ろのみ上げます。

下からの作業はマフラー・シャフト・テンションロッドなどミッションを引き抜くのに邪魔な物を、
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上からはインタークーラー・配管類・スロットル等を外します。
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ここまでくればあとはミッションジャッキで下をささえて引き抜くだけです。
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せっかくミッションを降ろすので、エンジンのクランクシャフトシールやミッション内の
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インプットシャフトシールとドライブシャフトシールも交換します。

レリーズシステムも当然交換です。
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専用のグリスを塗布して組み上げます。
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各シールを交換したら新品クラッチを取り付けて組み上げていきます。
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あとは逆の順序で組み上げて作業自体は終了ですが、各アクチュエーターのリセットのため

診断機を繋ぎます。
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今回はちょっと楽をするためにMAXISYSを繋いで調整は終了しましたがエラーがかなり出ていたため

結局DASに繋ぎなおしてチェック&調整しなおしました。

最後に外品マフラーステーが干渉するという罠にかかりましたが、無事納車させていただきました。