最近オイル漏れが酷くなって来たので確認のためリフトアップ。
IMG_2268
漏れはタペットカバーからかなり滴になってます。。。
IMG_2272
リフトアップしたついでにオイル交換も同時に行います。
BlogPaint
まずはクランクケースから抜き取り、次にオイルタンクから抜きます。
IMG_2271
リフトの足が邪魔になるので導きながら抜きました。
IMG_2274
次にエキマニを取り外してタペットカバーをめくりパッキンを交換します。
IMG_2275
もちろんタペットカバーは綺麗に洗浄して取り付けです。
IMG_2277
エキマニの遮熱板の上にかなりオイルがたまってましたので、綺麗に拭き取ります。
IMG_2279
最後にアンダーカバーも綺麗に洗浄して取り付けたらオイルを注入して作業終了です。