New G63の足回り・ブレーキ・スペーサー・ラッピング等でお預かりです。
まずはエンブレムやサイドステップをブラックアウトする為に取り外してボディーファクトリーへ
続いてまずは時間のかかるGFスプリングを取り付け開始です。
フロント・リアに別れて2人がかりで作業していきます。
リアのスプリングは慣れてしまえばさくさく作業が進みます。
アッパー・ロアーシートと共にスプリングを抜いてきます。
逆の手順で組み付ければ完了。
フロントはキャリパーとドライブシャフトが邪魔になりますので取り外します。
アッパーアームを切り離してシャフトと共にサスペンションを抜いてきます。
サスペンションが取り外せたら普通のコイルオーバーと同じようにスプリングを取り外し。
スプリングを交換して車体へ戻していきます。
キャリパーを組む前にブレーキパッドをノンダストの物へ交換しておきます。
ここでスペーサーまで取り付けてフロントは終了。
リアのパッドは交換する前にサービスモードで交換ポジションへ。
フィッティングポジションで交換しないとブレーキ引きずりの原因になります。
こちらもブレーキパッドをノンダストの物へ交換。
最後にスペーサーを取り付けてホイールを組み付けたらリフトでの作業は終了です。
明日はアライメント及びドラレコ等の電装品関係の作業を行います。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。