450スマートのパワステ不良の修理でお預かりいたしました。
特別太いタイヤなどを履かせていた訳ではないノーマル車両なのですが
走行中に突然重くなるとの事。。。エンジン再始動でしばらくは復帰するのですが
やはり少し走行すると重くなるので今回はパワーステアリングを取り外します。
パワーステアリングを修理するとユニット&ラックの部品代で20万円オーバーですから。。
パワーステアリング無しだと半値以下です。若干ハンドルが重くなりますが
壊れた状態からだと反対に軽く感じます!
交換部品はラック本体&シャフト・ステアリングダンパーの3点です
現在ダンパー待ちですが明日ぐらいに部品が揃う予定となってますので
週末までには作業を済ましてしまいます。
特別太いタイヤなどを履かせていた訳ではないノーマル車両なのですが
走行中に突然重くなるとの事。。。エンジン再始動でしばらくは復帰するのですが
やはり少し走行すると重くなるので今回はパワーステアリングを取り外します。
パワーステアリングを修理するとユニット&ラックの部品代で20万円オーバーですから。。
パワーステアリング無しだと半値以下です。若干ハンドルが重くなりますが
壊れた状態からだと反対に軽く感じます!
交換部品はラック本体&シャフト・ステアリングダンパーの3点です
現在ダンパー待ちですが明日ぐらいに部品が揃う予定となってますので
週末までには作業を済ましてしまいます。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。