修理のためエンジン&ミッションのおろしが必要になりましたので作業にかかります。
昔は頻繁に積み降ろししていたGT-Rを懐かしみつつまずはミッションを降ろします。
フロントパイプやマフラーを外してしまったほうが後々楽ですね。
室内側からシフトシャフトを外しておかないと大変なことに。
異物が入らないようにちゃんと処理しておきます。
33GT-Rですのでクラッチはプル式ですからシフトフォークを外して切り離します。
フロント駆動用シャフトを外し、スターターモーターなども外してしまいます。
あとはミッションジャッキを使用してマウントを外し左へ約45度ほど傾けつつ抜くと
ミッションがすんなり抜けてきます。転がって落ちないように縛り付けておきます。
次はエンジンを下ろす作業に取り掛かります!
昔は頻繁に積み降ろししていたGT-Rを懐かしみつつまずはミッションを降ろします。
フロントパイプやマフラーを外してしまったほうが後々楽ですね。
室内側からシフトシャフトを外しておかないと大変なことに。
異物が入らないようにちゃんと処理しておきます。
33GT-Rですのでクラッチはプル式ですからシフトフォークを外して切り離します。
フロント駆動用シャフトを外し、スターターモーターなども外してしまいます。
あとはミッションジャッキを使用してマウントを外し左へ約45度ほど傾けつつ抜くと
ミッションがすんなり抜けてきます。転がって落ちないように縛り付けておきます。
次はエンジンを下ろす作業に取り掛かります!
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