本日はW463 AMG G63が2台入庫です。車検&オイル漏れ点検とマフラー修理です。
まずはマフラーバルブが切り替わらなくなったとの事で入庫した63の確認を。
ブラバスのバルブエキゾーストはステアリングで操作可能ですので切り替えを行っても
作動はしているのですがバルブが閉じません。
ユニットや切り替えアクチュエーターの作動は確認できましたので残すは配管です。
ブラバス付属のゴムホースが劣化して2次空気を吸い込んで作動しておりませんでした。
ゴムホースを交換しただけではまた同じことになりますのでより耐久性の高い
シリコンホースへ交換しておきました。
無事バルブの切り替わりを確認して作業終了となりました。
あすは車検のためもう一台のG63の点検を行います。
まずはマフラーバルブが切り替わらなくなったとの事で入庫した63の確認を。
ブラバスのバルブエキゾーストはステアリングで操作可能ですので切り替えを行っても
作動はしているのですがバルブが閉じません。
ユニットや切り替えアクチュエーターの作動は確認できましたので残すは配管です。
ブラバス付属のゴムホースが劣化して2次空気を吸い込んで作動しておりませんでした。
ゴムホースを交換しただけではまた同じことになりますのでより耐久性の高い
シリコンホースへ交換しておきました。
無事バルブの切り替わりを確認して作業終了となりました。
あすは車検のためもう一台のG63の点検を行います。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。