2016年モデルのGクラスはフロントバンパーもモデルチェンジし
パワーも上がり、燃費向上しているようでよく売れているようですね。
本日もそんなG350dの足回り交換と背面タイヤのスムージングパッチ取り付けです。
Gクラスの足回りと言えばやはりGFサスペンションKITでしょう。
フロントは基本は同じなのですがハンドル位置や積んでいるエンジンによって
若干取り回しが違います。
G350は右側のクリアランスが若干狭いのでまずはこちら側から外します。
フロントの上部のボルトナットさえ外してしまえば一気に気が楽になります!
あと忘れがちなのがアームに取り付けられているセンサーロッド。
これは必ず外しておかないと大変なことに‥
ホイールの隙間からちらりと見えるGFロゴと赤いサスペンションが格好良いです!
後ろは何も悩むこと無くすんなり交換できます。
足回りの交換が終わったら背面タイヤのステーを外してネジ穴から水が浸入しないよう
しっかりと防水加工を施してスムージングパッチを取り付けました。
最後に今回の作業のサービスとしてデイライトコーディングを施させていただきました。
本日は遠いところをお越しいただきありがとうございました。
パワーも上がり、燃費向上しているようでよく売れているようですね。
本日もそんなG350dの足回り交換と背面タイヤのスムージングパッチ取り付けです。
Gクラスの足回りと言えばやはりGFサスペンションKITでしょう。
フロントは基本は同じなのですがハンドル位置や積んでいるエンジンによって
若干取り回しが違います。
G350は右側のクリアランスが若干狭いのでまずはこちら側から外します。
フロントの上部のボルトナットさえ外してしまえば一気に気が楽になります!
あと忘れがちなのがアームに取り付けられているセンサーロッド。
これは必ず外しておかないと大変なことに‥
ホイールの隙間からちらりと見えるGFロゴと赤いサスペンションが格好良いです!
後ろは何も悩むこと無くすんなり交換できます。
足回りの交換が終わったら背面タイヤのステーを外してネジ穴から水が浸入しないよう
しっかりと防水加工を施してスムージングパッチを取り付けました。
最後に今回の作業のサービスとしてデイライトコーディングを施させていただきました。
本日は遠いところをお越しいただきありがとうございました。
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