エンジンO/H中のロードスターですが着々と部品が揃ってきましたので
IMG_3064
できる所から作業を進めていきます。

左フロントハブがガタガタでかなり危険な状態でしたのでベアリング交換です。
IMG_3065
ベアリングが削れてしまって鉄粉がかなり出ています。。。

スマートはベアリングといってもハブと一体で若干高価なのがネックです。
IMG_3067
見事にベアリングがバラけてしまい、インナーレースが車体側に残りました。。。
IMG_3066
これを外すのがなかなか厄介です。プーラー等が入る隙間もありません。
IMG_3070
ヒートガンなどで熱して熱膨張を利用して外します。
IMG_3071
新品のベアリングを入れる前にカジリ防止のためにグリスを塗布しておきます。

右側はまだガタが出てませんでしたがこの機会に交換しておきました。

次はエンジンを組みつけていきます。