今回のパワーアップにチョイスしたのはRaceChip Ultimate Connectです。
ブルートゥース通信により、EFFENCIENCY/SPORT/RACEの3つのプログラムを
スマートフォンにて切り替え可能で、暖気運転用にタイマーを設定して
本体の起動を数分遅らせたりもできます。
数値的にはPPEの610PS/835Nmと比較して595PS/825Nmと若干数値は低いですが
その辺も合わせて検証してみたいと思います。
取り付けは基本PPEと同じセンサーに取り付けますので手間は同じです。。。。
左右のエアクリーナーBOX等邪魔になりそうな物は片っ端から外して
ハーネスを簡単に沿わせて取り回しのイメージを考えます。
PPEと違い左右独立では無いのでかなり悩みました。。。
左バンクのメインセンサーが一番厄介なのでいつもここからスタートです。
左バンクはセンサーが目視できますので狭いですが比較的楽です?
センサーの取り付けが終わったら復旧しつつハーネスを取り回していきます。
PPEと同じ場所にはハーネスの長さが足りなかったのでステーを製作して
目立たないように取り付けして完成です。
あとはオーナー様と一緒にスマートフォンで設定します。
ブルートゥース通信により、EFFENCIENCY/SPORT/RACEの3つのプログラムを
スマートフォンにて切り替え可能で、暖気運転用にタイマーを設定して
本体の起動を数分遅らせたりもできます。
数値的にはPPEの610PS/835Nmと比較して595PS/825Nmと若干数値は低いですが
その辺も合わせて検証してみたいと思います。
取り付けは基本PPEと同じセンサーに取り付けますので手間は同じです。。。。
左右のエアクリーナーBOX等邪魔になりそうな物は片っ端から外して
ハーネスを簡単に沿わせて取り回しのイメージを考えます。
PPEと違い左右独立では無いのでかなり悩みました。。。
左バンクのメインセンサーが一番厄介なのでいつもここからスタートです。
左バンクはセンサーが目視できますので狭いですが比較的楽です?
センサーの取り付けが終わったら復旧しつつハーネスを取り回していきます。
PPEと同じ場所にはハーネスの長さが足りなかったのでステーを製作して
目立たないように取り付けして完成です。
あとはオーナー様と一緒にスマートフォンで設定します。
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