2000年式以前のスマートはフロントのサスペンションが板バネです。

見分ける最も簡単な方法は内装が青色です(通称 青内装)
スマートの板バネは金属では無くファイバー製なのでへたってしまい
フロントの車高がかなり落ちている物も少なくありません。
おまけにローダウンも少し大がかりになります。
アッパーマウントの取り付け方法も全く違う物になっているので単純な移植もできません。
移植の為にとりあえずフロントの足回りをおろしてしまいます。

板バネを抜く為にアーム類も全部外してしまいます。

サスペンションメンバーもコイル用に変更すると重量が軽くなるのでオススメですが
形状や幅は同じなのでメンバーやアーム類はブッシュがOKであればそのまま使用できます。
板バネ改コイルバネ仕様を組み立てます。(企業秘密です。)

普通に組み付けるとフロントの車高が上がってしまいますよ。

これを車両に組み付けて移植の完成です。

見分ける最も簡単な方法は内装が青色です(通称 青内装)
スマートの板バネは金属では無くファイバー製なのでへたってしまい
フロントの車高がかなり落ちている物も少なくありません。
おまけにローダウンも少し大がかりになります。
アッパーマウントの取り付け方法も全く違う物になっているので単純な移植もできません。
移植の為にとりあえずフロントの足回りをおろしてしまいます。

板バネを抜く為にアーム類も全部外してしまいます。

サスペンションメンバーもコイル用に変更すると重量が軽くなるのでオススメですが
形状や幅は同じなのでメンバーやアーム類はブッシュがOKであればそのまま使用できます。
板バネ改コイルバネ仕様を組み立てます。(企業秘密です。)

普通に組み付けるとフロントの車高が上がってしまいますよ。

これを車両に組み付けて移植の完成です。
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