2018年10月

フェラーリのバンパーはランボに比べて非常に楽です。ライナーを外す必要があるのでまずはリフトアップ。キャリパーに当てないよう慎重に。ライナーも硬いのでこちらも慎重に。アンダーカバーの前側をすべて外してしまい、トランクのボルトを外せばバンパー取り外し完了。何 ...

少しずつマイバッハのコーディングもちらほら入庫します。基本はメルセデスですのである程度は迷わずに施工で可能です。最新のメルセデスもですが、やはり最新型のコーディングにはいろいろと苦労します。。もちろん順次対応していってるのですが、メーカーとのいたちごっこ ...

Gクラスの泣き所?今回は左リアのレギュレーターより異音発生のため交換です。ドアトリムを取り外して内側のビニールカバーも破かないように剥がします。ウィンドウガラスはレールから取り外さずに全閉箇所で落ちないように固定。レギュレーターのワイヤーがもつれてプラスチ ...

ローダウンしたGクラスも格好良いですが、最近のはやりはやはり?リフトアップでしょうか。まずはリアサスペンションから作業開始します。取り外し自体はローダウンも同じですが、組み込みはかなり勝手が違います。。慣れるまでは若干時間がかかりますが、台数こなしてますの ...

今回は腰上を組み立ててエンジンらしくしていきます。ヘッドガスケットには細かな異物等が付着していない事をしっかり確認します。ヘッドを乗せたらシートワッシャーとナットを締め付けです。まずは規定トルクの60Nmですが、一気に締め込まず20Nmを3回規定順序で締めます。面 ...

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