2018年01月

やっと本国より部品が届きましたので早速組み付けです。シリンダー径が訳5ミリほど太くなりリアディスク化している車両にはうってつけです。シリンダーを外してマスターバックも取り外してしっかり洗浄します。新しいマスターシリンダーを取り付けするには若干加工が必要にな ...

シリンダーヘッドとピストンは加工の為内燃機屋さんへ送りましたのでまずは腰下のクランクメタルを計測してできる限りストレス無く回るよう位置決めから開始します。規定トルクで締め付けクリアランスを測定し位置が決まったら組み付けペーストをしっかり塗布して最終組み付 ...

エンジンO/H中のロードスターですが着々と部品が揃ってきましたのでできる所から作業を進めていきます。左フロントハブがガタガタでかなり危険な状態でしたのでベアリング交換です。ベアリングが削れてしまって鉄粉がかなり出ています。。。スマートはベアリングといってもハ ...

メーター内にハイブリッドシステム故障の表示が出て暫くすると表示は消えたがエンジンチェックが点灯したとのことで再入庫です。2次エアシステムの故障も相変わらず入っていましたがハイブリッド系のエラーが見当たらず。。。2次エア系の配管等を調べてみますが特に異常も ...

ラッピング&プロテクションフィルム施工と同時にロワリングの取り付けです。今回はIID製のロワリングKITを取り付けいたしました。ターンバックル式で調整も比較的簡単にできます。前後ともに短くすると車高が下がります。まずはフロントを取り付け、次にリアの取り付け ...

↑このページのトップヘ