2017年07月

サスペンションを組み込む前にまずはグリルなどをブラックアウトするためフロントバンパーを取り外します。傷がつかないようしっかりマスキング処理します、フロントバンパーは何度も外してますので何も迷うことなく外れます。サスペンションの作業前にキャリパーもしっかり ...

ホイールの修理でお預かりする事になりましたザ・ビートルですがお預かりしている間にエアコンのコンディショニング施工の依頼も同時に行います。少し効きが悪いのでは?との事でしたので早速温度測定。11.3℃までしか下がりません。車両のガス回収量は400gで規定量は52 ...

W463が続いてGFサスペンションKITの取り付けで入庫です。G350dはフロント右側が若干面倒で、水周りのパイプとステアリングシャフトが邪魔します。。。左右ともにインナーライナーとサービスホールの蓋を外して作業するのが一番楽です。フロントが組み終わればリアは比較的簡 ...

定番になりつつありますPWM-463を左右取り付けです。取り付け作業で一番のポイントはなんと言っても内張り外しです。止まっているボルトの数は全部で5本のみであとはピンですがかなり強固に刺さっているためほぼ確実に何個かは割れてしまいますので在庫でピンを準備しており ...

とある事故で右ミラーが破損してしまったとの事で交換するため分解します。以前にも脱着経験がありますのでボルト位置も分かってるので比較的気が楽です。カーボン製のドア内張りは傷をつけないように慎重に。革張りの内張よりは比較的扱いやすいです。固定ナットは直接見え ...

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