2016年01月

スマートも得意なジャスティスならではの点検をオススメしてます。クーペやKだけでなくBRABUSやロードスターも基本構造は同じですのでへたる箇所も基本同じです。エンジンでは13エンジンを積んだ600のスマートが弱いですが…特にスマートの弱点として有名なのがリアドラムの ...

エンジンカバーを外してみるとコンプレッサーに繋がっているエアー配管が一本裂けているのを発見しました。もちろんこのままではトラブルの元になりますので交換します。このホースにもしっかりAMGのロゴが入っています。ただのゴムホースですがそれなりのお値段します(と言 ...

G55AMGのルーフが浮いてしまっているので補修していきます。天井パネルを外す為リアのパネル類も取り外す必要がありますのでついでにシート類やカーペットも外してクリーニングしておきます。次に下処理のために純正の生地を剥がしてしまいます。スポンジも綺麗に剥がさない ...

中古のブラバス等の180㌔スケールメータ取り付けや某オークションなどで売られている200㌔スケールのメーターパネルにあわせたメーターのプログラミングを開始しました。ノーマルスケールのメーターもそうですが、基本的に中古メーターをただたんに取り付けただけでは正常に ...

リアブレーキパッドが完全に無くなってしまったG500のリフレッシュを行いました。フロントのパッドも交換時期でしたので前後ともにKSPエンジニアリング様の低ダストブレーキパッドへ交換する事に。リアはローターが削れてしまっているために交換です。状況によっては ...

↑このページのトップヘ