450スマートがたまにエンストするとの事で入庫いたしました。
BlogPaint
運良く?PIT内を移動しようと動かしたところで症状が出かけたので原因は絞れました。
IMG_1542
DASでエラーチェックするとやはりクラッチ系統故障エラーとミッションロックが入ってましたので

ほぼほぼ確定です。(写真撮り忘れ。)
IMG_1540
クラッチアクチュエーターの位置が恐らく今まで一度も調整されていなかったのでは?

かなり後方に移動させたのが写真でも分かりますね。
IMG_1541
位置を調整して再学習をかけます。
IMG_1543
学習が成功し現在は症状が出ていませんのでもうしばらく様子を見て納車したいと思います。