450系スマートのフロントサスペンション交換のためまずはフロントパネルを外します。
フロントグリル部分とドアを開いたところのボルトを外せば外せます。
ピラーとヘッドライトは傷がつきやすいのでしっかり保護しておきます。
パネルを外さなくてもサスペンションの交換は可能ですが、やはり作業性を考えると
外してしまった方が安心です。
アッパーマウントは挟み込みタイプなのでセンターの21㎜ナットを外すだけですが、
錆び付いてしまい外れにくい個体が多いです。
下側はナックルの固定ブラケットとハブベアリング共締めのセンターボルトを外せば
サスペンションASSYが外れます。
スプリングにはH&Rを使用。乗り心地をできる限り損なわないように処理して組み付けます。
組み付け自体は逆の順序で組み付けて完成です。
フロントグリル部分とドアを開いたところのボルトを外せば外せます。
ピラーとヘッドライトは傷がつきやすいのでしっかり保護しておきます。
パネルを外さなくてもサスペンションの交換は可能ですが、やはり作業性を考えると
外してしまった方が安心です。
アッパーマウントは挟み込みタイプなのでセンターの21㎜ナットを外すだけですが、
錆び付いてしまい外れにくい個体が多いです。
下側はナックルの固定ブラケットとハブベアリング共締めのセンターボルトを外せば
サスペンションASSYが外れます。
スプリングにはH&Rを使用。乗り心地をできる限り損なわないように処理して組み付けます。
組み付け自体は逆の順序で組み付けて完成です。
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