ちょっと腰を痛めてしまい思うように体が動かない中でC63前後バンパーバラシです。
IMG_1171
整備要領書があるのですが他のモデルやグレード違いでの細かなところで対応しておらず
IMG_1172
参考程度にしかなりません。フロンとバンパーでも整備書では見つけにくい場所が固定されておりました。

フロントバンパーはあまり周りを外さずに取り外すことができますので比較的楽勝です。
IMG_1173
リアバンパーは内装パネルを浮かせたり外したりが必要になりますので手間ですね。

まずはテールランプユニットを外します。1本がバンパーと共締めになってます。

次にインナーライナーをずらしてバンパーコーナーのボルトを外すとあとはリテーナーで

はめ込みですので慎重かつ大胆に引っ張って外します。(多少コツがあります)
IMG_1176
トランクルーム内のカプラーを外して作業完了ですね。

ラッピング後組み付けるときが一番緊張します!