インジェクターが早々に到着しましたので作業に取り掛かります。
先の保護用アルミパイプがかなり固くて焦りました…
既に全て取り外し済みなのでただ差し込んでプレートで押さえるだけですから楽です。
インジェクターを取り付ける前にシリンダーの中に残っているガソリンを
クランキング&エアーブローで飛ばします。
インジェクターに書かれている6桁の数字をしっかりメモしておかないともう一度外す羽目に…
組み上げは万が一を考えてカバーなどはあえて後回しにしておいて正解でした…
MAXISYSを繋いでインジェクターを同期します。この時に先ほどの数字が必要です。
これが古いインジェクターの数値で、今回は4本とも交換しましたので全て打ち変えます。
この数値打ち変えが若干悩みましたが何とか変更完了いたしました。
以前のインジェクターですが、3番だけ若干数値のずれが大きかったですが??
今回は全てバッチリ変更しておきましたので大丈夫でしょう。
エンジンオイルもガソリンで希釈されていると思いますので交換ですが…エレメントが…
本日は完全暖気まで異常が無い事を確認いたしましたので明日の冷間スタートの異常を確認して
オイル交換&全て本組みで作業は終了です。
先の保護用アルミパイプがかなり固くて焦りました…
既に全て取り外し済みなのでただ差し込んでプレートで押さえるだけですから楽です。
インジェクターを取り付ける前にシリンダーの中に残っているガソリンを
クランキング&エアーブローで飛ばします。
インジェクターに書かれている6桁の数字をしっかりメモしておかないともう一度外す羽目に…
組み上げは万が一を考えてカバーなどはあえて後回しにしておいて正解でした…
MAXISYSを繋いでインジェクターを同期します。この時に先ほどの数字が必要です。
これが古いインジェクターの数値で、今回は4本とも交換しましたので全て打ち変えます。
この数値打ち変えが若干悩みましたが何とか変更完了いたしました。
以前のインジェクターですが、3番だけ若干数値のずれが大きかったですが??
今回は全てバッチリ変更しておきましたので大丈夫でしょう。
エンジンオイルもガソリンで希釈されていると思いますので交換ですが…エレメントが…
本日は完全暖気まで異常が無い事を確認いたしましたので明日の冷間スタートの異常を確認して
オイル交換&全て本組みで作業は終了です。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。