こちらもGクラス特有と言うよりもMB全般に多い箇所ですね。ATのコネクター及びオイルパンからの漏れです。コネクター部分の修理だけなら約2リットルのオイルを抜くだけでも可能ですが今回はオイルパンのパッキンも交換しますのでオイルパンのドレンから全て抜きます。 ...

G500だけでは無く距離をそこそこ走っているベンツの定番箇所ですね。オイルフィルターのケース下及びオイルクーラーの継ぎ目からです。左前側からの漏れはほぼここからだと言っても過言ではありませんね。早速分解していきます。まずは排ガス規制関係のファンモーターを ...

ゲレンデネタが続いたのでスマートの事例を紹介します。エンジン始動からブレーキを踏んでシフトレバーを[N]位置から左へ倒すとメーター内表示が[A]もしくは[1]に変わり、後ろへ倒すと[R]に変わります。ある日突然これがどちらへ動かしても[0]表示になって走れなくなる症状が ...

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